SSブログ

いつまで

20201114.jpg
畑のレタスが輝いているというのは大袈裟か


昨夜も食洗機が不穏な動作

途中でふと止まる
昭和の電化製品あるあるのように「とん」とちょっと小突いて揺らすと
「ああ、そうだ洗ってるんだった」みたいにシレッと動き出す


食洗機を導入する意義として大事な一つは
食洗機に任せて他の家事ができるという事なのに
食洗機から離れられない
食洗機に入れられない陶器の器を洗ったり布巾を洗ったりという作業があればいいものの
それが終わってしまうと
ただただお年寄りの食洗機の見張りとして台所に立っていないといけない
言っておくがお年寄りは食洗機であって私ではない

我が家の食洗機は12歳を超えたところだ


ううむ




9月に新しい機種出てるから残ってるこれが買いなのかー?
迷う、迷うう。。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。